常滑市I様・ダブル合掛けふとんに羽毛リフォーム 

こんにちは、 愛知県半田市の【ふとんのヤマハン】です。ダブルサイズの合掛け羽毛ふとんに羽毛リフォームさせて頂きました。

 

折込みチラシを御覧になってお持ち込み頂きました。

 

「羽毛が中で片寄って羽毛布団として使えないのでなんとかならない」と言うご相談でした。

 

拝見させていただくとテープを使ってダウンの吹き出しを抑えている状態です。 

 

キルト部分の吹き出しは縫うことで吹き出しを止めようとされていましたが実はこの方法では更に吹き出してくる原因になります。 

 

ここまでの状態になると買い替えかリフォームかの判断になってきます。 

 

ダウンが95%以上あり膨らみがまだあるので今回は羽毛リフォームをご提案させて頂きました。 

 

また、羽毛ふとんの側生地を見るとシルク混の生地です。 

 

買われた当時はシルクは光沢があり肌触りがいいので良い羽毛ふとんで使われていました。しかし耐久性から見るとどうしても裂けやすい素材です。

 

シルク混の生地の羽毛ふとんはこまめなメンテナンスと早めのリフォームがおススメです。

 

サイズも古い規格でしたので、今回のリフォームで今の規格の大きなサイズになるので今まで以上にゆったりと使って頂けます。

 

今回はありがとうございました。