東海市I様・ベッドのご相談:立ち上がりやすいベッド

こんにちは、愛知県半田市の【ふとんのヤマハン】です。当店のブログをご覧になって今お使いのベッドが高すぎて立ち上がりにくいとご相談にいらっしゃいました。
奥さんはご高齢で今のベッドだと立ち上がりが大変で怖いということで奥さんが立ち上がりがしやすい調整できるベッドをご提案させていただきました。
納品させて頂いたのは国産のヒノキのすのこベッドになります。
このベッドは高さが3段階に調整できるのでマットの厚みによって最適な位置にセッチングできるのがポイントです。
今まではベッドマットレスを敷かれて使われていましたが今回は取り扱いがしやすい敷布団タイプのマットを立ち上がりやすい位置に調整させていただきました。
「これなら立ち上がりしやすいわ」と喜んで頂けました。
このベッドはヘッドボードがあるので立ち上がりもしやすくなります。
すのこに使われる木材も正真正銘の岡山県の美作の無垢ひのきを使ったベッドです。
広島県府中市の熟練の家具職人が丁寧な仕上げで木材本来の良さを引き出す技法で作り上げています。
そのためよくあるウレタン仕上げではなく木材の呼吸を妨げないオイル仕上げになります。
オイル仕上げは傷がつきやすいという欠点がありますが木材本来の良さを引き出すためにはベストな選択をしています。
ご高齢な奥さんはベッドから落ちて骨折でもすると大変ですし、早めに起き上がりがしやすいベッドに替えていただいて安心して使って頂けると私もうれしいです。
もちろん、今お使いのベッドも引き取らせていただきました。
ベッドを買い替えるとき今までのベッドをどうしようかが最初に悩まれることです。
当店では有料にはなりますが処分も承っています。
「安心して買い換えれてよかったわ。」と喜んで頂きました。