半田市H様・当店手造りの綿ふとんに買い替え

こんにちは、愛知県半田市の【ふとんのヤマハン】です。今回は当店手造りの綿ふとんを新品で掛ふとんと敷ふとんを仕立てさせて頂きました。

 

もとは打ち直しで綿ふとんができるかのご相談にいらっしゃいました。 

 

さっそく綿の状態を確認させて頂くと「せんべいふとん」と言われる硬い綿の状態でした。お客様のお話では何回か打ち直しをされていると言うことでした。 

 

綿ふとんは打ち直しができますが何回でもできるというわけではありません。回数を重ねるごとに綿の繊維がボロボロになってきて打ち直してもふっくらとした新品に近い状態に徐々にならなくなります。 

 

そこで打ち直した時の料金と新品を買い替えた時の料金をお知らせしたところ何回か打ち直しをしていることや年数がだいぶ経っているので今回は新品の綿で新たに作ることになりました。 

 

やはり新品で綿ふとんを造ると膨らみが本来の綿ふとんのふかふかになりますね。 

 

打ち直しの場合はどうしてもお持込み頂いた綿の状態に左右されることが多いのでふかふかの綿ふとんがご希望の場合は打ち直しは2回ぐらいで3回目は新品への買い替えも考えられるといつでも綿ふとんのふかふかが味わえます。

 

当店の綿ふとんは自社工場で1枚づつ手造りで仕上げます。綿状態次第で新品同様にでき上ります。 

 

昔の婚礼用の和布団が重いと感じたら当店へお持ちください。持ち運びしやすい重さや重ねて使いやすい厚みに調整いたします。