阿久比町S様・まくらのご相談

こんにちは、愛知県半田市の【ふとんのヤマハン】です。セミオーダー枕を作らせて頂きました。

 

「娘さんの今お使いのまくらが合わない」ということでホームページを見てお母さんと娘さんがまくらのご相談にご来店頂きました。

 

今お使いのまくらがホームセンターでよく売られている低反発の首の部分が盛り上がっているタイプのまくらをお使いになっているということでした。

 

このタイプのまくらは調整ができないので特に女性などでは頸椎を押し上げられてた状態で寝ることになるので首にどうしても負担が掛ってきます。

 

実際に娘さんの首を測らさせて頂くと仰向けではそんなに高くないまくらの方が合っているということがわかりました。

 

そこで今回は後々調整出来て首に負担の掛からない弾力性のあるパイプでまくらを作らせて頂きました。

 

今回の中材に選ばさせて頂いたのはエラストマパイプになります。通常のパイプよりも弾力性に富んだパイプです。

 

このパイプ何が良いかというとモチモチしているので柔らかい寝心地になります。

 

さらに寝返りの時に気になるパイプの音が限りなく少なくなるので音に敏感な方には最適なパイプになります。

 

寝返りがしやすいか横向きでも確かめて頂きました。肩幅が狭いので寝返りしても高さは触らなくてもよさそうでした。 

 

娘さんも仰向きが多いということで今回はパイプ自体の調整はせずに一枚シートを入れさせて頂き作りました。

 

再調整もさせて頂きます。今回はありがとうございました。

 

高さの合わない枕は首へ大きな負担になります。朝起きた時に首に違和感があれば高さが原因かもしれません。お気軽にご相談を!